おススメTips PR

本を読むならkindle unlimitedがおすすめな理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本を読むのが好きだけど、持ち運びが不便だ

kindleの有料版ってどうなんだろう

そんな悩みを解決します。

結論から言うとkindle unlimitedは最高のサービスです。

迷わず入会していいレベルです。

本の持ち運びが不便だったり、何冊も購入すると高くついたり

読んでる途中で飽きちゃうか心配な方などには

最高におススメです。

記事の中で説明してきますので、読み終えた頃には自分に合っているか分かると思いますよ。

実際に僕も使っているので、ぜひ参考にして下さいー!

Kindle unlimited 本を読んできてよかった

読書をするために、本に投資をすることは

最高な自己投資の1つだと、散々言われてきているが本当に最高だから何度でも言いたいです。

これまでたくさんの本を読んできましたが、本当に本を読んでいて良かったと心から思っています。

ビジネス書を読み込んでいたおかげで、大学院生時代は作業効率が爆上がりし

会社では若手トップセールスになり、資産形成にも強くなったし、人に優しくなれたし

自分に余裕が出来たと感じます!

小説を読めば、自分だけの世界に入れるし

漫画を読めば、最高に面白いストーリーを追いかけることができ

他人との会話の話題にもなりますしね。

自分でより良い生活習慣を作り出すこととなると、難易度が高いですが

本の中にある成功者の習慣を真似をすれば、簡単に再現できます。

個人的に、読んできた本の中で最も実践的で

書かれている事を実践したら、即効性があった最高の良書を載せておくので

ぜひ読んでみて下さい!

野呂エイシロウという「ザ!鉄腕!SASH!!」「奇跡体験!アンビリバボー」の構成を担当していた人が作者。仕事や行動を早くする習慣を、簡単に分かりやすく記載されている。

読んだ後に、どうしても手元に残しておきたくて

単行本で買いました!試し読みにもなっていいですよ。

読書の難点

読書をするうえでの難点が下記です。

・時間が無い

・持ち運びが不便

・飽きる

・1冊の値段が意外と高い

時間が無い

そう。本を読むための、まとまった時間は意外ないですよね。

自己研鑽が好きな人や実際に新しい取り組みをしたい人にとっては、実際にアクションをしている時間を取りたいこともあって

椅子に深く腰掛けて、ゆっくりと本を開いて読む時間の1日の中の優先順位は低いのが実情でしょう。

持ち運びが不便

本って意外と荷物になりますよね。

確かにリュックで移動する人は、リュックの中に一冊忍ばせておくことが可能ですが。

ただ、僕の経験上、読みたい本を一冊だけ持ち運ぶことはなかなか出来ません。

というのは、読みたい本は並列して2冊くらいあるからです。

贅沢な悩み。。

しかし、さすがに2冊持ち運ぶことは、ありえません。荷物になりますしね。

場所を変えながら読書をしたい勢にとっては解決したいポイントです。

飽きる

読書をしていると、途中で飽きてしまいます。

本は飽きたら最後。なかなか再度開こうとは思えませんよね。

ただ、読書は好きな時に読み終えて

また読みたくなった時に読む。

というのが理想ですよね。

それ故に、手元に数冊は「今読みたい本」が欲しところです。。

1冊の値段が意外と高い

本って良書になればなるほど、なかなかいい値段しますよね。

自己投資なら厭わないというのであれば、良いのだが

確実に大きな出費です。

Kindle Unlimitedなら解消できる

紙の本を持ち運ぶデメリット的なものを散々述べましたが

Kindle Unlimitedなら上記の問題点が全て解決します!!

以下におすすめのポイントを記載します。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント
  • 携帯・タブレットで読める
  • 持ち運びができる
  • いろいろな本が読める
  • 月額が安い

携帯・タブレットで読める

こうすることで「時間が無い」人の問題を解決します。

携帯はポケットの中にあるし、タブレットも持ち歩いているなら

サクッとカバンから取り出して読み始めることが出来ますよね。

持ち運びができる

Kindle unlimitedは「持ち運べる図書館」

本は少し大きくて、荷物にすると不格好だが

携帯やタブレットならスマートに持ち歩くことが可能です。

つまり、それらに入っている数万冊の本を自由に読書できます。

いろいろな本が読める

Kindle unlimitedには本当にたくさんのジャンルの本があります。

文学・小説・ビジネス・ラノベに漫画まで、幅広いジャンルが揃っているから最強です。

週刊誌なんかも一部入っているので、書店で購入しにくい(通いにくい・手に取りづらい)という理由で読めない人には、とてもありがたいんですよ。

月額が安い

Kindle unlimitedはAmazon会員であれば月額980円(税込み)

つまり、一月で2.3冊読めば元が取れます。

しかも、現状30日間の無料お試し期間付きです。

【kindle unlimitedの味方】併せてこれもどうぞ

Kindle unlimitedをうまく使いこなすなら、下記のタブレットがおすすめです。

iPad

普段読まない本を読んでみるのは、リフレッシュ出来て良いものだと

このツールを使って感じました。ぜひあなたにも試してみて下さい。

Kindle Unlimitedで読める無料本で今のおすすめは

Testosteroneさん(@badassceo)の「超筋トレが最強のソリューションである」

語り継がれるべき名著です!!

Kindle Unlimitedで無料のうちに読んでくださいね。

また、ブログを始めるなら下記の本がお勧めですよー!

記事で解説もしているのでぜひ参考にして下さい。

https://www.rytism-ryoblog.com/blogging-novice/
created by Rinker
¥1,426 (2024/07/11 18:36:26時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
リョー
ブログを書いているごく普通の会社員です。アルバイトや本業の会社でも採用や教育に関わることが多いです。厳しい社会を生き抜くHow to を発信しています。