アルバイトを始めるなら PR

マッハバイトのCMが話題!SNSからマッハバイトのすべてが分かる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マッハバイトってどんな求人サイトなの?」

そのような疑問や悩み、しっかりと解決します。

マッハバイトの魅力や良いところはたくさんありますが、何と言ってもCMがすごいのです。

逆にマッハバイトの広告関連を一通り見てもらえれば、マッハバイトが信用できる良いサイトかどうかの判断をして貰えると思います。

この記事ではマッハバイトのCM(Youtubeなど)に付いて解説します。

この記事を読めば、バイトに応募するときはマッハバイトではないと嫌だ。というほどにマッハバイトが信用できるバイト求人サイトだということが分かると思います。

是非参考にしてみて下さい。

リョー

・上場企業会社員(営業)

・大学院卒、副業でブログとサッカースクールを運営

・バイトリーダーとして新規バイト採用係として面接官経験あり

・本業の会社でもリクルーターとして就活生の面接を担当

・1人が好き

・趣味はランニング、サウナ、映画、読書

マッハバイトの魅力について

マッハバイトは、応募して採用されるとお祝い金(マッハボーナス)が貰える人気のアルバイト求人サイトです。

マッハバイトの基本情報と特徴

マッハバイトは、日本全国の様々なアルバイト、パート、派遣の求人情報を提供しているアルバイト求人サイトです。

特に20代の若者にとって、多様な職種や条件の中から自分に合った仕事を見つけることができ、

採用されれば、お祝金としてマッハボーナス最大1万円が貰えます。

バイト決定後の特典:マッハボーナス最大1万円プレゼント

マッハバイトを利用してバイトが決まると、最大1万円のお祝い金が貰えます。

この制度は初任給よりも早くお金を入手することができるため、大変人気です。

下記の記事で詳しく解説しているので、参考にして下さい。

【2024年最新版】マッハバイトのボーナス振込日はいつなのか徹底解説! マッハバイトでマッハボーナスを貰えるのは分かったけど、いつ振り込まれるの? 公式サイトには下記のように記載がありますが、実際...

マッハバイトのCMがマジで面白い

マッハバイトを始め、様々なアルバイト求人サイトの広告戦略として

有名人をCMに起用したり、SNSを使ったりしています。

このような広告戦略は

企業の透明性を証明し、信頼できるサイトかどうかを判断することに大きく貢献します。

そしてそれが、とても面白いCMだとしたら、マッハバイトへの信頼が格段に上がります。

マッハバイトの公式X(旧Twitter)

マッハバイトにはX(旧Twitter)のアカウントがあります。

マッハバイトのアカウントはXに認証された事業者マークである金色のチェックが付いています。

しかしながら、ユーモアに満ちたツイートも行っており

例えば下記のように

一般の方のツイートを引用リツイートしたりリツイートしたりしています。

身近な存在だと親近感を湧くことができ、3,3万人のフォロワーがいます。

リョー

現在はあんまり動いていないみたいです。。。

YouTube|マッハバイト公式チャンネルとその人気

X以外にもマッハバイトは、YouTubeに公式チャンネルを持っています。

その中で様々なCMやプロモーションビデオが公開されています。

そしてこれがとても面白いのです。笑

次の章で、特に面白い動画を紹介します。

マッハバイトのYouTubeは結構面白い

マッハバイトは、SNSやYouTubeを駆使したマーケティング戦略で

20代の若者たちの間での認知度を高めました。

マッハバイトのYoutubeで人気の動画

マッハバイトには人気な動画がたくさんありますが、最も再生回数が多い動画は下記のマッハバイト紹介ムービーです。

マッハバイトの仕組みがたった15秒で分かります。

また、サムネイルに映っているおじいちゃんの得意なバイトがあるのですが、それがなかなか衝撃的で面白いです。

6秒のマッハなムービーが斬新

マッハバイトは、6秒の超短編動画を作成しています。

内容はとてもシンプルで、採用されたら1万円という内容です。笑

この6秒のムービーは、短い時間でのインパクトのあるメッセージを伝えることができ、20代の若者たちの間で話題になりました。

しかし、実際のマッハボーナスは必ずしも1万円というわけではなく、5000円だったり7000円だったりします。

下記の記事で詳しく解説しています。

>>>【最大利益を】マッハバイトに応募するだけで1万円貰おう

実際の利用者の声が分かりやすい「真実の広告」シリーズ

新しいバイト求人サイトを使うときはそのサイトを使用した人が実際にどう感じたのか、というのが最も気になる点です。

マッハバイトのYouTubeには「真実の広告」と言われるシリーズがあり

実際にマッハバイト経由でバイトに採用された人が話をしてくれている動画が公開されています。

この動画は人によって、環境も違えば採用されたバイト先も違うので

要チェックです。

まとめ|マッハバイトで理想のバイトを見つけよう!

マッハバイトは他の求人サイトと比較して、SNSなど外部への露出については多い印象があります。

ユーモア溢れる動画になっているので

気軽に動画を見やすく

記憶にも残りやすいです。

最終更新日が2021年頃から止まってしまっていますが、コロナなどで大きく状況が変わってしまったので

更新頻度を維持できなかったものと想像します。

X(旧:Twitter)やYouTubeを見て、良いなと思ったら、下記のボタンからマッハバイトを除いてみて下さい!

マッハバイトでバイトを探す

ABOUT ME
リョー
ブログを書いているごく普通の会社員です。アルバイトや本業の会社でも採用や教育に関わることが多いです。厳しい社会を生き抜くHow to を発信しています。