アルバイトを始めるなら PR

単発バイトが無い?マッハバイトで簡単に単発バイトを探し出す方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気のマッハバイトですが、単発バイトの求人はないと思っていませんか?

結論から話しますが、マッハバイトにも単発バイトの求人はあります。

むしろ、単発バイトの応募を組み合わせてマッハボーナスをお得に得る方法もあります。

今回の記事では、マッハバイトにある単発バイトの求人例とマッハボーナスをお得に得る方法について解説します。

単発バイトなら会社員でも、誰にでも簡単に出来ますので是非記事を参考にしてみてください。

リョー

・上場企業会社員(営業)

・大学院卒、副業でブログとサッカースクールを運営

・バイトリーダーとして新規バイト採用係として面接官経験あり

・本業の会社でもリクルーターとして就活生の面接を担当

・1人が好き

・趣味はランニング、サウナ、映画、読書

マッハバイトのボーナス申請については下記の記事を参考にしてください。

【口コミあり】もらい逃げ可能!? マッハバイトのマッハボーナスについて! Yahoo知恵袋に下記のような質問がありました。 マッハバイトで、祝い金5000円を貰ってすぐ辞めてまたバイトを探して辞めて貰...

こちらの記事もチェック

バイトの面接で「いつから働けるか」と聞かれたときの答えについて バイトの面接で「いつから働ける?」と聞かれたときの答えに困る バイトの面接を受けたことがある人なら間違いなく、この質問を受け...

マッハバイトでバイトを探す

【結論】マッハバイトに単発バイトはある?ない?

この記事の結論になりますが、マッハバイトにも単発バイトの求人はあります。

単発バイトとは、短期間で一回だけ働く仕事のことで、例えばイベントスタッフや店舗スタッフなどが該当します。

そこで気になるのが、お祝い金であるマッハボーナスが貰えるかどうか、単発バイトの応募でもマッハボーナスが貰えるのか気になるところです。

実際の画面を用いて確認してみましょう。

マッハバイトなら単発バイトでもお祝い金が貰える

マッハバイトは、単発バイトに応募してもお祝い金を受け取ることができます。

マッハバイトは、単発バイト求人数が多く、応募も簡単で手軽にお金を稼げるため
単発バイトを探す人にはおすすめのアプリです。

出典:マッハバイトHP
リョー

マッハボーナスは上記の画像のように、増額しているときもあるので要チェックです!

派遣のバイト求人に関しては注意が必要

ただし、派遣のバイトにはお祝い金が支払われないことがあります。

派遣とは、仲介会社を通じて企業に雇用される働き方であり、一定期間働くことが前提となっています。

そのため、単発で働くことができるマッハバイトとは異なり、派遣のバイトではお祝い金が貰えないことや500円〜5000円となるため、注意が必要です。

マッハバイトの単発求人が少ないとき理由

単発バイトの求人数が多いというのも、マッハバイトならではの強みですが求人数が少ない時期もあります。

なぜなら単発のバイトは、イベントや特別な催し物など、ピンポイントで求人を出している場合がほとんどだからです。

たしかに年中求人を出している単発バイトもありますが、そのようなバイトはウーバーイーツのように自由に働き方を決めれて、稼働した分だけ稼ぎになるような成果報酬型のものばかりです。

需要の変化による求人数の変動があるから

マッハバイトに単発求人が少ない理由は、需要の変化による求人数の変動が考えられます。

新型コロナウイルスによって、状況が変わってきているのは周知の事実です。

そのため、季節によって需要のある仕事や、新型コロナウイルスの影響で需要が減った仕事など、様々な要因が影響しています。

そのため、マッハバイトで単発求人を見つけるには、定期的に求人情報をチェックする必要があります。

マッハバイトで単発求人がない場合の対処法

マッハバイトで単発のバイトがないという時は、バイトを探す条件を少しゆるくしてみてください。

以下の画像の通り、地域の条件を外しても、あなたの地域で勤務可能な単発バイトはあります。

品川区で指定した場合132件しかヒットしません。

「品川区」の条件を外すと、4700件以上がヒットします。しかも採点スタッフも、Amazonの配達業も地域関係なく勤務可能な求人です。

マッハバイトでは

・エリアから探す

・路線・駅から探す

・職種から探す

・特徴から探す

の4つから絞り込みが可能です。うまく使い分けましょう。

マッハバイトにあるおすすめの単発バイトについて

マッハバイトには様々な種類の単発バイトがあります。

・採点スタッフ

・デリバリースタッフ

・仕分けスタッフ

・イベントの警備スタッフ

・川崎フロンターレの会場運営

・引越のバイト

・倉庫スタッフ

高校生がマッハバイトで単発バイトを探すなら

高校生がマッハバイトでおすすめの単発バイトとしては、イベントのスタッフや、年末年始や夏休みに実施可能な催し物のスタッフなどがおすすめです。

高校生の場合、学校との両立が必要なため、短時間で効率的に稼げて、より楽しいバイトがいいですよね。

たしかに、お金をもらって働くので一概に楽しいことばかりではありませんが、高校生の間にバイトの経験をするなら楽しいに越したことはありません。

大学生がマッハバイトで単発バイトを探すなら

大学生がマッハバイトでおすすめの単発バイトとしては、成果報酬型のバイトです。

ウェブライターや、ウーバーイーツなど、時給をもらう仕事ではなく、自分の作業効率を高めて、時間単価を上げれる仕事です。

なぜなら大学生の場合、比較的時間の確保がしやすく、バイトを通じてスキルアップやキャリア形成を目指す人も多いため、経験を積める仕事が適しているからです。

また、短期間で高収入を得られる仕事や、自分の興味関心に合った仕事を狙える強みもあります。

最初は多くの作業量をこなさないと、高収入を得にくいデメリットがありますが、時間をかけて成長させれれば、他のバイトでは達成できない収入を得ることが可能です。

時給で稼げるバイトと組み合わせて、成果報酬型の単発バイトを継続してやってみると良いでしょう。

単発バイトで効率よくマッハボーナスをもらおう

マッハバイトでは、お祝い金のマッハボーナスが貰えますが、もらう回数に条件はありません。

つまり、単発のバイトを複数応募して、採用・出勤日が決まればその分のマッハボーナスを貰えます。

シフト制の時給がもらえるバイトでは、掛け持ちが時間的に厳しかったり、掛け持ちが禁止されていたりするので難しいですが

自分で働く時間を決められる単発バイトなら、複数申し込みかつ勤務も可能になるのです。

うまく行けば、初月から2万円以上のマッハボーナスをもらうことも可能。まさにボーナスです。

まとめ

マッハバイトでの単発バイトの探し方について解説しました。

単発バイトを見つけて、効率よくバイトに応募し、マッハボーナスをもらいながら効率よく稼げるようになると理想ですね。

自分に適したバイトの探し方については下記の記事を参考にしてください。

https://www.rytism-ryoblog.com/five-recommendations/
ABOUT ME
リョー
ブログを書いているごく普通の会社員です。アルバイトや本業の会社でも採用や教育に関わることが多いです。厳しい社会を生き抜くHow to を発信しています。