上手に働くなら PR

【料金一覧あり】退職代行モームリのX(旧Twitter)が面白い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職代行サービスが流行っていますね。しかし一方で退職代行サービスってどんなサービスなのか、退職代行サービスを扱っている会社って怪しくないのか、と様々な疑問がわきあがってきます。

ある日Xでこんなニュースを見かけました。

なんと、新入社員が入社から一ヶ月経たずに退職代行を使用しているというのです。

しかも、「退職代行モームリ」って名前・・・

しかし、退職代行サービスをよくよく調べてみるとなかなか良いサービスだったということと、

「退職代行サービス【モームリ】」がX(旧Twitter)やYouTubeなどを公開していて
今の職場に寄り添うことが出来る、素晴らしいサービスだということが分かりました。

今回の記事では、退職代行サービス【モームリ】について、日々のXでの投稿を通じて分かるこのサービスの魅力を紹介していきます。

退職代行サービスを検討中の方、【モームリ】に興味を持っている方、そんな方の参考になれば嬉しいです。

リョー

・上場企業会社員(営業)

・大学院卒、副業でブログとサッカースクールを運営(開業届け提出済み)

・バイトリーダーとして新規バイト採用係として面接官経験あり

・本業の会社でもリクルーターとして就活生の面接を担当

・1人が好き

・趣味はランニング、サウナ、映画、読書

退職代行サービス【モームリ】の概要

退職代行サービス【モームリ】のHPより抜粋

まずは退職代行サービス「モームリ」の概要について簡単に説明します。

退職代行【モームリ】について

【モームリ】は、退職を代行するサービスです。

退職を希望する社員が直接会社に退職の意志を伝えるのではなく、モームリがその代わりに退職手続きを行います。

これにより、社員はストレスなく退職することが可能となります。

退職代行モームリ|サービスの流れについて

退職代行モームリの退職までのフローについては下記の通り簡単6ステップ。

LINEやメールの連絡だけなら無料で何度でも相談できますので、気軽に問い合わせてみて下さい。

>>>退職代行サービス【モームリ】はこちら
退職代行サービスの流れ『簡単6ステップ』

ステップ 1 【無料】LINE・電話・お問い合わせフォームでの相談

ステップ 2 WEB上でヒアリング、退職に向けて打ち合わせ

ステップ 3 契約・支払い

ステップ 4 依頼内容の確認と最終の意思決定

ステップ 5 会社へ連絡 退職意思の表明

ステップ 6 退職書類等手続き

【退職代行は胡散臭い】と思っている方へ

退職代行は胡散臭いと、そういった考えは後を絶ちません。

しかし、退職代行モームリでは業界唯一の対面でのサービスを行っています。

事務所は東京なので、遠方の方に対してはZoomやTeamsなどのオンラインツールを用いるなど、柔軟に対応してくれます。

退職代行モームリの利用方法について

モームリの利用方法は上記の通り、非常にシンプルです。

退職代行を使うか悩んでいる方もこれからお願いしようと思っている方も

気軽にLINEやお問い合わせフォームから申し込みましょう。

何度も強調しますが、相談だけでしたら無料です。

しかしながら、いくら無料とはいえ相談するのには勇気が要りますよね。

そんな方はこちらを確認して下さい。

相談者はかなりの数いらっしゃることが分かります。また、あなたと同じ境遇の方がいることが分かるでしょう。

気軽に相談してみて下さい。

退職代行モームリのX(旧Twitter)まとめ

このセクションでは、モームリのX(旧Twitter)についてまとめています。

是非フォローしてチェックしてみて下さい。共感できるところがいくつかあると思います。

退職代行モームリのX(旧Twitter)がおもしろい

モームリのX(旧Twitter)は、退職代行サービスに関する最新情報やユーザーの声を発信しています。

また、退職に関するQ&Aや、退職を考えている人へのアドバイスなども投稿しています。

下記などはなるほど。と考えさせられる内容です。

退職代行サービスの対策をする企業は退職代行サービスを使われるかもしれない対応をしているという証拠なのかも・・

その他にも新年度早々に退職代行サービスを使用している方が分かるデータがあります。

なかなかハードな闘いの様子も分かる下記のツイートも面白いです。笑

退職代行モームリのX(旧Twitter)で信頼性が分かる

退職代行サービスには胡散臭さが付き物です。

しかしながら退職代行モームリに関してはXを通じて企業の透明性を証明しており

他の退職代行サービスと比較して胡散臭さを感じにくくなっています。

退職代行モームリのX(旧Twitter)以外のメディア露出

退職代行モームリはメディア出演・公演など外部への露出も積極的に行っており、認知度UPのための施策を積極的に行っています。

有名テレビ局や有名番組にも出演しています。

また、モームリのYouTubeチャンネルでも公開されており、そちらから情報を入手することも可能です。

退職代行モームリにしかない特徴

そんなモームリですが、他サービスと比較してどんな特徴があるのか紹介しようと思います。

退職代行サービス業界初の対面型ヒヤリングに対応

退職代行モームリでは対面型のヒヤリングに応じています。

対面型で対応してもらえるという時点で結構すごいですが

ただでさえ相談事・悩み事が多いクライアントがたくさんいるはずの退職代行の相談で

対面相談に応じることはとてつもないホスピタリティです。

ちなみに事務所は↓

〒144-0055 東京都大田区仲六郷2丁目28−11 ハウスB 2・3階

ですが、中には「遠方で中々いけない」「直接あって話すと緊張する」といった人もいると思います。対面には対面の良さがありますが、確かに人と会うというのは色々な難点も出てきます。

しかし、現代ではオンラインツールが発達しています。モームリにおいてもオンラインツールを用いた相談が可能になっているから安心して下さい。

以上より、対面での相談サービスは「相談するときに相手の顔が見えないと不安だ」「いざ退職する意思を伝えるときに1人だと心細い」といったユーザーの悩みに答える素晴らしいサービスです。

ただし対面での退職代行相談はオプション価格で通常より高めの価格で設定されています。

【追記】モームリはオフィスを港区にお引越ししたみたい

2024年6月4日に退職代行モームリは港区にオフィスが移転したようです。

まだHP上での追伸はありません。

アルバイトの退職代行も安価で対応している

退職代行といえば、正社員の方や契約社員の方だけのサービスのように聞こえますが

退職代行モームリではパートやアルバイト社員に向けての退職代行も安価で引き受けています。

確かに、パートやアルバイトでも辞めることを伝えにくい環境にいたり、実際にやめられないということはよくある話です。

そういったときに退職代行が使えると便利ですね。

むしろアルバイトの方のほうが退職代行を使いやすい気がします。

代金は12000円です。

アルバイト探しにはマッハバイトがオススメです。下記の記事で解説しています。

【2024年最新版】マッハバイトのボーナス振込日はいつなのか徹底解説! マッハバイトでマッハボーナスを貰えるのは分かったけど、いつ振り込まれるの? 公式サイトには【最短翌日振込み】と記載があります...

マッハバイトなら、退職代行で使ったお金を、次のバイトが決まった時点で回収可能です。

モームリのX(旧Twitter)で会社の様子がよく分かる

ここまでの記事でもお分かりと思いますが、退職代行モームリは

SNSやメディアを通じて、赤裸々に公表することで企業やサービスの透明性を表現しています。

このようなサービスは退職代行サービスにおいてはモームリだけです。

自分の人生を変える「退職」を任せるサービスは信頼できるところに頼みたいですよね。

だったら【モームリ】を選ぶべきだと考えます。

退職代行モームリは業界最安値クラス

最後に退職代行モームリの料金体系について簡単に紹介します。

退職代行モームリの料金体系

退職代行モームリの料金体制は下記

一見高そうに見えますが、有給申請も行ってくれるので

有給1,2日分の給料を退職代行代に充てると考えると、安いものかと思います。

他の退職代行サービスとの料金一覧

実際に同様のサービスが期待できる、退職代行サービスの料金表を一覧にまとめてみました。

この中でも、もっとも企業の露出度が高く、それに伴って信頼性が高いものが退職代行モームリだと言えます。

とはいえ、他のどれも良いサービスだと思いますので、チェックしてみて下さい。

退職代行モームリのコストパフォーマンスについて

退職代行モームリのコストパフォーマンスはかなり高いです。

契約前に無制限に相談できる点。契約後も入念に相談することができ

また、YouTubeやTwitter、メディアを通じて企業の中の様子が分かりやすい。

そして業界最安値クラスの料金。

言うまでもなくコスパ最高です。LINEでの相談は無料です。

ぜひ下記から相談だけでもしてみて下さい。

まとめ|モームリでスムーズな退職を

退職代行モームリは退職代行を使用したい人にとっては親身に味方になってくれる強いお供です。

最も気になる企業の胡散臭さや退職代行業界の金額の相場から考えても、コスパは最高です。

ぜひ相談だけでもしてみてくださいね。今お持ちのスマホやPCから簡単に問い合わせができます。

ABOUT ME
リョー
ブログを書いているごく普通の会社員です。アルバイトや本業の会社でも採用や教育に関わることが多いです。厳しい社会を生き抜くHow to を発信しています。